FC2ブログ

就職活動 - 面白い話 まとめ

就職活動

俺「くそー、電車遅れやがって!急がないと面接始まっちまうよ!」
スポンサードリンク

爺さん「ぜえ・・ぜえ・・・」

俺「なんだあの爺さん、大丈夫か?って他人の心配してる暇はねぇ、急がないと!」
爺さん「ぜえええ・・ぜえ・・・えええ・・」

俺「畜生っ!おい、爺さん大丈夫か?ほら、背中に乗りな」
爺さん「ああ、、親切に有難う若者よ」
俺「いいってことよ!」

俺「ここでいいのか?それじゃあな、爺さん。」
爺さん「ありがとう若者よ。しかし御主のその格好、もしかして就職活動だったのではないかな?」
俺「ああ、まぁ気にするな。それじゃ達者でな」

俺「すみません、遅れました!」
人事1「何やってたのかね君!遅れてくるとはやる気がないのか!?」
人事2「これから社会人になろうという者が遅刻とは・・・飽きれたものだ」

俺「言葉もありません」
人事1「社会人に最も大事なのは何かわかるかね?信頼だ。それを遅刻という形で裏切った君に面接を受ける資格はない。わかったなら帰りたまえ」

爺さん「信頼か・・・ならばこの青年は私が保証しよう。彼は信頼できる。」
人事2「あ、あなたは!」
俺「あ、さっきの爺さんじゃねぇか。なんでここに!?」

人事1「爺さんなどと!この方はわが社の名誉会長だぞ!」
俺「!」
爺さん「わしは最近の若者というものを見誤っていたようじゃのう。それを気付かせてくれた君に礼を言いたい。」


こうして俺は面接を受けさせてもらえた。
そして見事に落ちた(´・ω・`)

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

No title

実力ですね!

2019-12-17 00:40 from 友子です♪

ハッピイエンドとならないところが現実

>こうして俺は面接を受けさせてもらえた。
 そして見事に落ちた(´・ω・`)コメントを入力ください

〇落ちのある話、おもしろい
 ハッピイエンドとならないところが現実でしょうか。
 草々

2019-12-18 08:14 from レインボー

トラックバック
Copyright © 面白い話 まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます