FC2ブログ

ドラゴンアッシュ - 面白い話 まとめ

ドラゴンアッシュ

行きつけのラーメン店で、いつものようにとんこつ・カタ麺・ネギ多めを注文した。
スポンサードリンク

おいらが注文して5分ほどして向かいに座った、ちょっと怖そうで強そうな、ドラゴンアッシュみたいなあんちゃんは、「とんこつチャーシュー・大盛」を注文した。

俺は内心に、「あえて大盛注文する奴がいるんだなあ・・・替玉知らんのかな」と思って、おいらはおいらのラーメンを食ってた。
とりあえず、一玉分の7割くらいを食い終えた時点で店員さんに替玉を注文する。

すると、向かいの怖いドラゴンアッシュが、『何!そんな制度があんのか!』みたいに器に向けてた顔を、ぶわっと起こして、こっち見たり、店内を見まわしたりしてる。

おいらの替玉が器に入った時点で、ドラゴンアッシュは凄い勢いで、大盛りの麺をすすり倒して、「すんません!こっちも替玉!」
こらこら!「こっちも」って言うな。

で、おいらはこの店で食う時は最低二回替玉すると決めてるので、次の替玉を注文した。
するとドラゴンアッシュが、また『何!また食うんか!』みたいに顔を上げてこっちを見る。
怖い。こっち見んな!

そんで、ドラゴンアッシュも替玉を速攻食って、「こっちももう一つ替玉!」って言ってる。
だから「こっちも」って言うなって。

おいらは、まだ食えるので、もうひとつ替玉を注文。
ドラゴンアッシュ、やっぱり反応する。
なんか意地になってるみたいだ。

慌てて2回目の替玉も食って、「こっちももう一つ!!!」
お連れ様とかじゃないので「こっちも」はやめてください。

俺は、その替玉で最後にして、妻子が食い終わるのを待った。
ドラゴンアッシュ、『なんだ、もう終わりかw』みたいな顔で、店員に言う。

「替え玉、俺だけもう一つ」

すんません、負けました。
ていうか、最初に大盛り食ってる時点で、ドラゴンの勝ちだろ!

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

個人的にはしょうゆも好き

そのドラゴンアッシュさんは替え玉でなく本物だったりして。

2019-10-26 09:22 from オカパチクローバー

トラックバック
Copyright © 面白い話 まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます