FC2ブログ

俺の名前は - 面白い話 まとめ

俺の名前は

俺は登武(のりたけ)で、弟は治利(はるとし)って名前で平凡な名前だけど
どうして親は、こんなツマラナイ名前をつけたんだと思って、母親に聞いてみたんだ。
スポンサードリンク

そうしたら親父が相談もせずに役所に届けてしまったと言うんだよ。

俺の親父ってのは、ふざけた人間で定職にも就かずフラフラして、2年前に酒飲んで
夜釣りに出かけたっきり帰ってこなかったDQNなバカ野郎なんだよ。

自由奔放でDQNな親父が、どうしてこんな堅い名前をつけたのが、ずっと疑問だったんだ。

きっと親父は根は真面目で子供達には、まっとうで恥ずかしくない人間に成長して
欲しいと思って名前を考えてくれたんだと、そう思うことにしてたんだ。

だけどある日、親父の遺品を整理している時に「トムとジェリー」のセル画やコレクションを見た瞬間…。
ハッとして俺たち兄弟の名前の由来に気づいてしまったんだ。

すでに死んでいると思うDQN親父を、こんなにブン殴りたいと思った日はなかったよ。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

No title

最後に
登武(トム)で、治利(ジェリ)
と強調した方が落ちが分かりやすかったかな

2019-06-17 03:18 from -

トラックバック
Copyright © 面白い話 まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます